吉村作治 (大学学長・総長)の卒業・出身大学

吉村 作治(よしむら さくじ、1943年2月1日 - )は日本の考古学者。
早稲田大学人間科学部教授、国際教養学部教授を経て、サイバー大学学長、早稲田大学客員教授。
1969年、早稲田大学第一文学部卒業。元ゲリラ#現代のゲリラ アラブゲリラ隊員吉村作治『HOW TO 大冒険 脱出プランから秘境走破術まで』(主婦と生活社・21世紀ブックス、1974年)の裏表紙の著者略歴には、自身を「元アラブゲリラ隊員」と記している。その時の模様については同書「アラブゲリラに潜入する(ヨルダン)」(p.24-26)に詳しい。ゲリラとしての体験として「訓練を終えて、イスラエル国境に近い山の中に入り、実戦の場に立たされると」(p.25)と軍事訓練を受けて戦場に出た旨記載されている。しかし「結局、ぼくは七か月ぐらいで、アラブゲリラのもとを去った」(p.26)としゲリラとしての経歴が長期に及ぶものではないことも記している。。1999年早稲田大学理工学部で博士 (工学)号取得。それ以前に、ディプロマミルと疑われる(パシフィック・ウエスタン大学)より考古学博士号を取得したことがある。

出身大学:日本大学 偏差値
福島県:福島県大学偏差値ランキング

吉村作治の関連著書



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 

[大学学長・総長を世に送り出した大学一覧]

[職業から有名人の出身・卒業大学を探す]  [有名人・卒業生一覧から大学を探す]

大学偏差値を検索!(サイト内検索)

全国企業年収ランキング
全国大学偏差値ランキング
全国国立大学偏差値ランキング
全国私立大学偏差値ランキング
全国高校偏差値ランキング
全国中学偏差値ランキング