藤田和日郎 (漫画家)の卒業・出身大学

zh:藤田和日郎
藤田 和日郎(ふじた かずひろ、1964年5月24日 - )は日本の漫画家。血液型はA型。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校、日本大学法学部新聞学科卒。
大学時代には柳生心眼流柔術と形意拳の修行歴があり、短編集の作品にも反映されている。
代表作は『うしおととら』、『からくりサーカス』など。主に週刊少年サンデーで活躍。
あさりよしとおのアシスタントを経験した後、1989年、週刊少年サンデー(小学館)に掲載の『うしおととら』でデビュー(「第2回少年サンデーコミックグランプリ」入賞)。引き続き『うしおととら』は連載し、人気作品となった。
多くの要素と各種の描線を描き込んだ勢いのある絵が特徴。強い気持ちと人の繋がり、逆境とそれを乗り越えることによる成長という、少年漫画の王道たるストーリーを描く。ある意味ステレオタイプな話運びでもあるが、プロットや各種ギミックなど、読者を飽きさせない様々な工夫に定評がある。特に『からくりサーカス』では複雑な要素がからみあった筋立てであるため、読者が付いて来られるように苦心しているという。

出身大学:日本大学 偏差値
埼玉県:埼玉県大学偏差値ランキング

藤田和日郎の関連著書



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 

[漫画家を世に送り出した大学一覧]

[職業から有名人の出身・卒業大学を探す]  [有名人・卒業生一覧から大学を探す]

大学偏差値を検索!(サイト内検索)

全国企業年収ランキング
全国大学偏差値ランキング
全国国立大学偏差値ランキング
全国私立大学偏差値ランキング
全国高校偏差値ランキング
全国中学偏差値ランキング